うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

生活保護ですがセゾンパールアメリカンエキスプレスに申し込んだ結果

f:id:seikatsuhogo:20211024134237p:image

落胆の色が隠せない、メンヘラナマポおじさんです。

 

セゾンパールアメックスに否決される

seikatsuhogo.hatenablog.com

トップ画像の通りなんですが、セゾンパールアメリカンエキスプレスカードを申し込んでいましたが、カード発行成りませんでした。

 

生活保護という属性上否決される可能性は高かった訳ですが、今まで楽天カード三井住友カードエポスカードなど否決されたことが一度もなかったので、今回も行けるんじゃないかと思っていました。

キャッシング枠は0円希望にしましたし。

セゾンカードは審査が甘いと聞いていたので、とてもショックです。

 

アメックスは他とは審査基準が違うと言われることがあるので、そちらで引っかかったんでしょうか。

毎月使った分はちゃんと引き落としされていたので、信用情報はブラックではないと思うんですが、与信枠がいっぱいだったのかも知れませんね。

 

終わりに

久しぶりにクレジットカードを作ろうと思いましたが、失敗に終わり残念です。

 

年会費が高いプロパーのアメリカンエキスプレスカードなら行けますかね?

多重申し込みになりそうでアレですが、ちょっと迷います。

アメリカンエキスプレスカード作成はこちら