うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

【普通二輪教習】第二段階8時限目を受けてきました

f:id:seikatsuhogo:20211008163745j:image

2日続けてのオーバーキャパシティにゲンナリしている、メンヘラナマポおじさんです。

 

卒業検定1コースと2コースを交互に

前回に引き続き、今回も休日なのでものすごく混んでいます。

次回みきわめになるかも?ということで、今回は卒業検定の1コースと2コースを交互に走りました。

教官は時々後ろから付いてくる感じで、特に指導などもなく淡々と走ります。

 

ここのところ2コースばっかりで、1コースを走るのは第一段階ぶりだったので「次なにするんだっけ?」と頭の上に???を浮かべながら走る時間がちょくちょくありました。

曲がらなければいけない角を通り過ぎたり、1コースを走っているのに2コースのS字に進入しようとしたり。

3歩歩いたら忘れる、記憶力ニワトリおじさんです。

 

課題はほぼ問題なくクリアできるんですが、急制動の時速40kmというのが3回やって1回しかクリアできませんでした。

やっぱり助走距離が短い気がしますね。

卒業検定で時速40km出せていないと、10点減点になるらしいです。

いまだにスラロームのタイムを測ったことがないのでわかりませんが、クリアタイムを出せているかわからないので、他の課題ではなるべく減点されないようにしておきたかったんですけど。

 

終わりに

上手くいけば次回みきわめです。

天気予報が降水確率100%なので、気が重いです。

今までは雨の日は予約を入れていてもキャンセルしていたので、最後の最後で雨の中での教習になります。

初めての雨の日の教習がみきわめで大丈夫なんでしょうか?