うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

【ブログ運営】2021年9月のアクセス数

f:id:seikatsuhogo:20211008163840p:image

普通二輪の免許を取りに教習所に通っていて、毎月ご報告していたアクセス数の記事を書き忘れていた、メンヘラナマポおじさんです。

 

2021年9月のアクセス数

2021年9月のこのブログのアクセス数は5400件でした。

2021年7月のアクセス数は5835件で、8月のアクセス数は5691件でした。

 

徐々に徐々に減っていっていますね。

数年前は月1.5万件くらいのアクセスがあったのが嘘のようです。

 

よく読まれていた記事

seikatsuhogo.hatenablog.com

もうしばらく続いていますが、Bicライターの記事が月間アクセス数トップでした。

この記事の何が読者を惹きつけているのか、全く訳がわかりません。

キャンプブームとか防災グッズに使うとかで、関心が高いんでしょうか?

 

seikatsuhogo.hatenablog.com

2番目にアクセスが多かったのは、ヨドバシドットコムでのネットショッピングの記事です。

在庫がなく取り寄せになっていた商品を注文したのに、うんともすんとも言わないのでキャンセルしたという記事なんですが、似たような状況になった方が検索でいらっしゃったんでしょうか?

 

新シリーズ「普通二輪教習」

9月の終わりから現在まで、バイクの免許を取りに教習所へ通うようになりました。

アラフォーのおじさんが悪戦苦闘しながら教習を受けています。

 

seikatsuhogo.hatenablog.com

現在進行形で、卒業検定に合格するまで続けます。

モチベーションが続けば普通二輪免許の取得後、大型二輪にも挑戦しようかと思います。

よろしければ読んでやってください。

 

終わりに

ずっとアクセス数の記事で書き続けている気がしますが、また月間一万PVくらい読んでいただけるブログにしたいですね。

 

もう何年も毎日更新していますが、記事の濃度という意味では毎日更新はやめた方が良さそうですが、せっかく続いていることなのでやめるのが勿体無く思えてしまいます。

 

10月は9月よりもPVが上がっていることを祈ります。