うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

【コロナ】モデルナ製ワクチンの2回目の副反応について

f:id:seikatsuhogo:20211003220948j:image

久しぶりに熱を出して、ヒーヒー言っているメンヘラナマポおじさんです。

 

モデルナ製ワクチンの2回目を打った当日

午前中に2回目のモデルナ製ワクチンを打ってもらいました。

打った当日は夜に接種した部位の痛みや、背筋がゾクゾクするような悪寒がありました。

体温計が見つからなかったので測ってはいませんが、熱もあったと思います。

 

ポカリスウェットを飲むくらいで、特にいつもと変わらない一日を終えました。

 

モデルナ製ワクチンの2回目を打った翌日

翌日は朝から具合が悪かったです。

頭痛、倦怠感、接種部位の痛み、接種した左半身の違和感、寒気、発熱など。

 

とにかく怠かったので、何度か目が覚めながらも朝から昼過ぎまで寝ていました。

夕方になり眩暈がして、関節が痛むようになって悪化していると感じたので、医師から処方されていたロキソニンと胃薬を飲みました。

 

その後一眠りして起きたらものすごい汗だくになっていましたが、それで熱が冷めたのかだいぶ体が楽になりました。

眩暈が治ったのが大きいですね。

我慢せずにもっと早く薬に頼れば良かったです。

 

モデルナ製ワクチンの2回目を打った翌々日

若干まだ熱っぽさと接種部位の違和感はあります。

買い物に行こうかとe-bikeに跨ったら、関節に痛みが走ったので大事を取ってやっぱりやめておきました。

 

ただ昨日のようにロキソニンを飲むほどではないので、ポカリスウェットだけ飲んで乗り切れました。

 

終わりに

モデルナはファイザーよりも副反応が強いらしいですが、効果の強さも持続する期間の長さもファイザーより高いということで、敢えてモデルナを接種しました。

普段熱を出すことなんてないので、かなりしんどかったです。

 

モデルナもファイザーも製薬会社が3回目の接種をするべきだと言っているらしいですが、私はパスですね。

バイクの免許を取りに教習所へ通う期間だけ、抗ウィルス効果があれば良いです。

免許を取ったら、また引きこもりに戻ります。