うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

【普通二輪教習】第一段階6時限目のシミュレーターを受けてきました

f:id:seikatsuhogo:20210923065402j:image

いつもツナギを教習着にしているので、教官からガテン系だと思われていたメンヘラナマポおじさんです。

 

第一段階のシミュレーター教習

今回は二輪教習で初めてのバイクに跨らない教習ですが、「いつも通り教習を受けるつもりの格好で来てください」と教官から言われていたので今日もツナギです。

新しいことも特にやらなそうなので気楽に家を出たんですが、室内でツナギという場違い感が半端なかったです。

同じ進捗状況の?方と二人で教習を受けました。

 

ゲームセンターにあるようなバイクの形をした物体と目の前に液晶画面があり、そのまんまゲームセンターを持ってきたかのようです。

それに跨り様々な路面状況を走ってみようという内容でした。

 

3D酔いって言うんですかね?

自分がしている操作と、ゲーム内の状況にギャップがあって気持ち悪くなりました。

最近ゲームをやっていないのもあってか、思いっきり酔いましたね。

 

終わりに

これはこれで重要な教習内容なんでしょうけども、「具合が悪くなったら無理しないでギブアップして下さい」と言われました。

ギブアップしたからといって補習があるわけではないらしいので、やる意味があるのか疑問ですね。

こんなことよりも課題を進めたいです。