うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

【一日一捨】ナイフで髪をセルフカットして断捨離しました

f:id:seikatsuhogo:20210917085840j:image

女並みにロン毛だった、メンヘラナマポおじさんです。

 

チクチクしていた

普段はゴムで髪を括ってマンバンにしていました。

しかし女並みに髪が長かったので、結んだ髪の先端が首や背中に当たってチクチクするのにストレスを感じていました。

 

前回髪を切ってから一年くらい経つのでさっぱりしたいです。

 

ナイフでセルフカット

もう美容院に行かなくなって5、6年。

今回もナイフでセルフカットすることに。

 

ゴムでポニーテールにして髪の先端の方を持ち、ゴムでまとめている外側をナイフでザクザク切ります。

髪のボリューム感でナイフの歯がなかなか立たず、髪を掴んでいる手を切ったりしましたが、長さにして10cmくらい切れました。

 

いわゆるざんぎり頭ですが、取り敢えず長さだけ短くできれば良いです。

 

終わりに

10cmくらい切ってもまだ男としてはロン毛くらいの長さがあります。

それでもセルフカット後にシャワーを浴びたら、シャンプーが楽なこと楽なこと。

洗い終わって髪をかき上げた時の軽さといったら。

 

これから教習所でバイク教習を受けるようになるので、ヘルメットを被りやすくなると思いますし、切って良かったです。