うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

【一日一捨】洗濯用洗剤を変えたので古いボトルを断捨離しました

f:id:seikatsuhogo:20210726064143j:image

毎日更新しているこのブログのネタが尽きたので、断捨離できるものを探しているメンヘラナマポおじさんです。

  

アリエールからさらさへ

暇を持て余してネットサーフィンをしていたら、洗濯用洗剤のランキングを見つけました。

 

洗浄力や消臭力で評価されたランキングでしたが、そこでは私が使っていたアリエールは可もなく不可もなくという評価でベスト10中真ん中くらいの評価でした。

そんな微妙な評価は嫌ですし、ちょうど洗剤が切れて詰め替えパックを買おうとしていたタイミングだったので、ランキング1位の洗剤を試してみることにしました。

 

f:id:seikatsuhogo:20210726064727j:image

そのランキングで一番だったのがさらさという洗剤でした。

どの程度洗浄力に差があるのかわからないので、古いボトルも持ち続けていましたが、さらさで問題なさそうなのでアリエールのボトルは断捨離しました。

 

終わりに

正直なところ洗浄力や消臭力が上がったのかはわかりませんが、さらさで不自由はしなさそうなので今後はさらさでいこうと思います。

 

洗面所に洗剤ボトルが2本あって邪魔でしたが、1本処分できてスッキリさっぱりです。