うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

現在のダイエットメニュー【暫定版】

f:id:seikatsuhogo:20210626223049p:image

糖尿病と人工透析が怖い、メンヘラナマポおじさんです。

 

ダイエット始めました

現在精神科に通院中で、3ヶ月に1回くらいのペースで血液検査をしてもらっています。

ちょっと前までは「中性脂肪が基準値を超えています。このままだと糖尿病です」というようなことを言われていたんですが、数値が下がったわけでもないのに言われなくなってしまいました。

 

これは糖尿病になってしまったのでは?と不安になります。

何が嫌って、今ですら生きづらさを感じているのに、失明したり足をちょん切ったりして今以上に生きづらくなることです。

 

ということでダイエット始めます。

 

食事制限

運動する気力はないので、食事制限をしてダイエットをしようと思います。

 

朝:玄米、ブロッコリー、レンズ豆かひよこ豆の水煮

 

昼:玄米、ブロッコリー、鳥唐揚げ

 

おやつ:バナナ

 

夜:玄米、ブロッコリー、サラダチキン

 

玄米とブロッコリーばっかりですね。

ちょっと前までは食パンやパスタを食べていたんですが、もろ糖質なので今後は控えます。

バナナはダイエット向きではないようですが、うつ病に良いらしいので1日1本食べています。

 

終わりに

同じものを毎日繰り返し食べていますが、もともと食に執着がないのでそれほど苦痛にも思わずにいます。

 

まだ二週間くらいなので今後どうなるかはわかりませんが、血液検査で標準値になるまでは続けたいですね。