うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

貯金しなきゃいけないというのに、ルアーを買ってしまいました

f:id:seikatsuhogo:20210608192523j:image

釣りに行く回数よりも、釣り具を買うことの方が多いメンヘラナマポおじさんです。

 

琵琶湖に引っ越したい

現在の私の住んでいる近辺では、ブラックバスがいるのかわからない、いてもろくに釣れないフィールドしかありません。

この界隈では釣りに行く気が起きません。

そこで国内最大のバスフィッシングの聖地、琵琶湖の近くに引っ越したいと考えています。

 

そのために引っ越し費用を貯金する、という記事をこれまで何度か書いてきました。

今の閉塞感のある引きこもり生活を抜け出したいというのもあるんだと思います。

 

POP-MAXを購入

ネットオークションやフリマアプリを見ていたら、大好きなメガバスのPOP-MAXのかっこいいカラーが出品されていました。

思わず衝動買いしましたね。

お値段は新品にも関わらず、クーポンなどを利用して定価の半額くらいでした。

 

貯金しなくてはいけませんが、欲しいものを全く買えないというのは精神的にキツいので、まあこれくらいは良いでしょう。

 

終わりに

ここのところうつ病で毎日伏せっています。

昨年バスフィッシングに復帰した後も暑くなってきた頃、伏せるようになっていたような記憶があります。

 

私は夏がダメみたいですね。

暑くて電気代もかさみますし、早く涼しくなってほしいです。