うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

うつ病生活保護受給者の預金残高(2021年5月末時点)

f:id:seikatsuhogo:20210527160508j:image

琵琶湖移住を目指して、引っ越し資金の貯金を始めたメンヘラナマポおじさんです。

 

2021年5月末時点の預金残高

2021年5月末時点の預金残高は34499円でした。

引っ越しを決意した月なので、支出にはまだ反映されていません。

seikatsuhogo.hatenablog.com

seikatsuhogo.hatenablog.com

 

支払いのほとんどをクレジットカード決済にしているので、支払いが一ヶ月遅れて来ることから来月末時点でやっと少し反映されるかといったところでしょうか。

実質再来月末からスタートですね。

 

現時点の負債

今年の頭に購入したビンテージギターの分割払い(24回払い)が残っています。

seikatsuhogo.hatenablog.com

私の人生で一番高額なお買い物だったので、月々の支払額もかなり家計に響いています。

残り21回…

まだまだ先は長いです。

 

そしてもう一つ。

seikatsuhogo.hatenablog.com

国内で売り切れだったので、アジアの某国から輸入した釣竿の分割払い(6回払い)が来月から始まります。

支払いが終わるのは11月です。

 

しばらくは本当に必要なもの以外にはお金を使えそうにありません。

 

終わりに

これから毎月末にいくら残ったのか、預金残高を記事にしていこうと思います。

目標金額は賃貸契約の初期費用20万円+引っ越し費用10万円の合計30万円です。

一年間かけて貯めるつもりです。

 

そういえばそろそろ現在のアパートを賃貸契約した月になるので、火災保険が1万円くらい余計にかかるんだったかな。

 

二ヶ月くらい先まで貯金モードに入れそうにありませんが、まあ気長にやっていこうと思います。