うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

琵琶湖移住を実現するため貯金を始めます

f:id:seikatsuhogo:20210525150031j:image

ここではないどこか症候群の、メンヘラナマポおじさんです。

 

琵琶湖に移住したい

もう既に何度も書いているので、移住したい理由については割愛させていただきます。

seikatsuhogo.hatenablog.com

seikatsuhogo.hatenablog.com

seikatsuhogo.hatenablog.com

 

引っ越し資金を貯金します

琵琶湖の近くにある物件を不動産サイトで探して、良さそうな物件があったので初期費用はどれくらいなのか問い合わせてみました。

21万円くらいとのことでした。

 

現在のアパートを借りるときより若干お安いですが、私はそんなお金持っていません。

賃貸契約の初期費用目安21万円+引っ越し業者に支払う8万円〜10万円くらい?の合計30万円を目標に、一年くらいかけて貯金をすることにしました。

 

終わりに

引っ越し資金が貯まるまでの間に使わなそうなものを処分して、できるだけ身軽に引っ越せるようにしておこうと思います。

 

余計なものはしばらく買うことは無くなるでしょう。

支出は家賃、公共料金、スマホ代、ネットの固定回線代、食費、消耗品費くらいになります。

 

いつまで節制した生活が送れるかな…。

毎月いくら残ったか記事にしていこうかなと思います。