うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

e-bikeの鍵を失くしたのでair tagを買いました

f:id:seikatsuhogo:20210512143313p:image

物をなくす不注意タイプでもないのに、肝心なものを失くしてしまったメンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。

 

スーパーへ買い物に

ほぼ引きこもりのような生活をしていますが、腹は減るので週に一回くらいの頻度でスーパーに買い物に行っています。

e-bikeで買い物に行き、いつも通り食料品を買って帰ろうとしたらいつも入れている上着のポケットにe-bikeの鍵がありません。

 

スーパーのサービスカウンターに行き遺失物届けを出しましたが、諦めがつかないので買い物で歩いた経路を探して回りました。

しかし見つからない。

冷凍食品を買っていたので仕方なく歩いて帰りました。

 

 

スペアキーを探してスーパーに戻る

汗だくになりながら虫の息で家に帰りつき、スペアキーがないか探しました。

 

 

さすがにまた歩いてスーパーに戻る気力はないので、タクシーを呼びました。

 

air tagを導入する

 

スーパーの遺失物届けで見つかればいいですが、見つからなければもう後がない状態なので、appleの落とし物発見用タグair tagを購入しました。

合わせてair tagを埋め込めるキーホルダーも。

最新 Apple AirTag

最新 Apple AirTag

  • 発売日: 2021/04/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

タクシー代を含めると6千円くらいの出費です。

痛い出費ですが仕方ないですね。

 

終わりに

air tagが届くまで一週間くらい。

キーホルダーが届くまで一週間から二週間。

 

この期間は特に気をつけて買い物など出かけないといけません。

ほぼ引きこもりなので問題ないかと思いきや、明日は月に一度の通院日です。

 

気をつけよう落とし物。