うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

釣り場を探して早朝から川沿いをe-bikeで彷徨っていました

f:id:seikatsuhogo:20210416215250j:image

釣り場に恵まれない、メンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。

 

川沿いを探索

ブラックバスがいると噂の川沿いをe-bikeで探索し、釣りができそうなポイントを探してきました。

 

今日の目的地はトップ画像の川ともう一つの川の合流地点です。

Googleマップアプリで見た感じ、ブラックバスが居つきそうな気配がありましたが、実際に行ってみると川に近づくには藪漕ぎをしなけらばならず、服が汚れそうだったので引き返して来ました。

 

f:id:seikatsuhogo:20210416215643j:image

結局トップ画像の川の、護岸工事がされているポイントで釣り糸を垂らしました。

足場が良いですし水面に草が出ていて良さそうな雰囲気がありますが、魚の気配がなくアタリもありません。

 

30分ほどやって引き上げて来ました。

 

終わりに

近場に良いポイントがなく、せっかく購入した釣り具も持て余しています。

このままでは勿体無いので、e-bike圏外にあるメジャーレイクに電車に乗って行ってみようか。

 

オカッパリになるので、現地に着いてからの足が欲しいですね。

電車輪行ができるミニベロに興味が出て来ました。