うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

ヘビーキャロライナリグに関するものを買いました

f:id:seikatsuhogo:20210417112612j:image

引きこもりバサーのメンヘラナマポおじさんです。

 

20年ぶりに復帰

昨年20年ぶりくらいにバスフィッシングに復帰しました。

数回釣りに行って、ライギョを1匹釣っただけで昨年の釣行は終わったんですが、暖かくなってきたのでまた今年もバスフィッシングがしたくなりました。

 

そして早速新型のリールを購入しました。

seikatsuhogo.hatenablog.com

  

遠投したい

購入した21アンタレスDCというリールは遠投向きなものらしいです。

ブラックバスが釣れないとしても、ズバッと遠投してストレスを発散したいので、ヘビーキャロライナリグのアイテムを色々買いました。

 

ヘビーキャロライナリグで鉄板のワームがいくつか挙げられている中で、水中動画を観て一番釣れそうな動きをしていたので、スイングインパクトにしました。

私が行けるところはマッディウォーターの釣り場ばかりなので、カラーはブラックとホワイトの2つを購入しました。

 

  • デコイシンカー

ヘビーキャロライナリグで遠投を可能にしている、ヘビー級の重りです。

私のロッド、エクスプライド1610M-2の適正ルアー重量上限の21gと、限界突破することになりますが28gの2つを購入しました。

 

  • 琵琶湖キャロワイヤー

三叉スイベルを購入しても良かったんですが、値段がそれ程変わらなかったので、三叉ヘビキャロワイヤーを買いました。

ワイヤーの長さは15cmと20cmがありましたが、長い方が障害物回避能力が高いらしいので20cmにしました。

 

  • フロロマイスター16ポンド

これは送料を無料にするために、値段合わせで買いました。

10ポンドや12ポンドのナイロンラインはストックがありますが、重量級の仕掛けを投げるには心許ないので、太めを買っておきます。

 

終わりに

これでヘビーキャロライナリグに必要なものは揃いました。

 

本当はプラグだけで釣りをしたいんですが、ブラックバスがいるのかいないのかわからないところで釣り糸を垂らしているので、プラグより釣りやすそうなワームでまずはブラックバスがいることを確認したいです。

 

早くズバッと遠投したいですね。