うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

ワールドシャウラ1832R-2を個人輸入します

f:id:seikatsuhogo:20210415193027p:image

欲しいものができると手に入れずにはいられない、メンヘラナマポおじさんです。

 

ワールドシャウラ 1832R-2

www.lure.jp

バスフィッシングに限らずルアーフィッシング全般で使える、高級ロッドのワールドシャウラシリーズ。

遠投がしたくて8フィート3インチという長めの、適正ルアー重量7g〜30gと私の用途にドンピシャのロッドを買いました。

 

国内のネットショップではどこも売り切れで、「コロナ禍で製造ラインが止まっているんですかね?」と製造メーカーのシマノに問い合わせたところ、「5月末と6月末に製造する」という返答をもらいました。

 

ただそんなに長々と待っていられるほど気長な性格ではないので、国内の釣具店だけではなく海外の釣具店でも探してみました。

すると某アジアの国の釣具店で一本だけ在庫があるということで、そこから買うことにしました。

 

終わりに

近場の国だったので輸送費もそれほど高額にはならず、関税や消費税も含めても国内で買う価格+数千円だったので、社会勉強も兼ねて個人輸入することにしました。

 

f:id:seikatsuhogo:20210415204849p:image

売り手が品質を保証できない中古がヤフオクで6万円以上で落札されているのに比べたら、新品ですし安いものですね。

 

釣具店とのやり取りは最初は翻訳アプリを介してやっていたんですが、相手が意思疎通に困らないレベルの日本語ができたので助かりました。

アジアの言語って英語より馴染みがなくて厄介ですからね。

 

届くのが楽しみです。