うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

new Nintendo 3DSLLと牧場物語とどうぶつの森が届きました

f:id:seikatsuhogo:20210303174153j:image

今更旧世代ゲームハードを購入した、メンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。

 

牧場物語どうぶつの森

私はこれまでやったことがなかったんですが、現在メンタルを病んでいるせいかスローライフなゲームがやりたくなってきていました。

 

昨年はどうぶつの森、今年は牧場物語Nintendo Switchで発売されたのでハード買いをしたんですが、どうも両作品の最新作は評判が芳しくありません。

そこでこれまでのシリーズで評判の良い作品を調べてみると、牧場物語どうぶつの森Nintendo 3DSで発売されたものが高評価ということがわかりました。

 

今更旧世代のゲームハードを買うのも躊躇したんですが、ネットオークションやフリマアプリで探してみると、中古がお安く出品されていたので買ってしまいました。

 

new Nintendo 3DSLLと牧場物語どうぶつの森 開封の儀

f:id:seikatsuhogo:20210303174830j:image
f:id:seikatsuhogo:20210303174825j:image

中古ですがこれと言った傷などもなく綺麗です。

別売りにされている充電器やケースも付いてきたので、だいぶお得に買えました。

 

DS系ハードは初代ニンテンドーDSだけしか持っていなかったんですが、LLというだけあって画面が大きいですね。

初代DSのソフトもそれほどストレスなく遊べそうです。

 

f:id:seikatsuhogo:20210303174953j:image

牧場物語で最も評判が良かった「牧場物語 3つの里の大切な友だち」


f:id:seikatsuhogo:20210303174958j:image

どうぶつの森で最も評判の良かった「とびだせ どうぶつの森

 

f:id:seikatsuhogo:20210303175112j:image

画面直撮りでは伝わらないかもしれませんが、上画面が立体的に見えます。

new Nintendo 3DSLLの初期設定をしているだけで頭痛と吐き気がしてきたので、今後3D機能はオフにしておきます。

 

終わりに

しばらくNintendo Switchドラゴンクエストモンスターズ2、new Nintendo 3DSLLで牧場物語を交互にプレイしてみましたが、牧場物語は私には合わないかもしれません。

ひたすら畑にジョウロで水をあげています。

ゲーム内時間で毎日毎日やることがほぼ変わらないので、まだ1年目ですが飽き気味です。

これはちょっと意外でした。

 

もうゲーム自体に飽きが来ているのかもしれませんね。