うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

格安SIMのiijmioが値下げするようです

f:id:seikatsuhogo:20210224152540p:image

スマホの利用料金が下がりそうで喜んでいる、メンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。

 

iijmio ミニマムスタートプラン

もうかれこれ5年以上格安SIMiijmioを利用しています。

契約しているのは通話付きの最安プラン、ミニマムスタートプランです。

だいたい月額1700から1800円くらいです。

 

f:id:seikatsuhogo:20210224155434j:image

データ通信が3GBまで高速通信できるんですが、毎月使わずそのまま翌月に持ち越されています。

 

新プランは780円から

昨今の携帯料金引き下げを受け、格安SIMiijmioも料金を引き下げるようです。

本日2月24日に新料金プランの発表がありましたが、最も安い通話付きプランは2GBまでの高速データ通信が付いて780円でした。

pr.iijmio.jp

 

引きこもりで自宅のnuro光回線のWi-Fiでインターネットを利用しているので、2GBでも私には十分です。

一気に千円くらい安くなるので、プランを乗り換えます。

 

今後のスマホ回線の構成

現在iijmio(物理SIM)をメインで、楽天モバイル(eSIM)をサブで使っています。

楽天モバイルの一年間利用料無料が終わったらどちらか一方に絞ろうと思っていましたが、データ通信はiijmioで、通話は無料でかけ放題の楽天モバイルという構成で行こうと思います。

 

iijmio780円+楽天モバイル1GBまで0円で、電話番号を2回線持てる+かけ放題付きなんて凄い時代ですね。

 

終わりに

3月1日からエントリーして、4月1日からプランが変更できるようです。

先行エントリーしておくと2千円分のギフト券がもらえるらしいので、忘れないようにしなくては。

 

生活に必須なものが安くなるのはありがたいですね。