うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

clubhouseがフォロー上限に到達したので整理しました

f:id:seikatsuhogo:20210217103417p:image

やる気もないのに時間と労力を割いてしまった、メンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。

 

音声専用sns clubhouse

招待制の音声のみのsns clubhouseで、YouTubeのように今後マネタイズができるようになるかもしれない、とフォロワー稼ぎをしています。

具体的には相互フォロー部屋で、参加者をひたすらフォローして回っていました。

 

ところが数日繰り返した結果、フォローできる上限があるようで「これ以上はフォローできません」とダイアログが出てしまいました。

1つのアカウントでは、2500人までしかフォローできないようですね。

 

フォローの選別

そこで相互フォロー部屋にいるにも関わらず、フォローしてもフォローバックしてくれない人達をアンフォローしました。

アプリなどは使わず、一人一人プロフィールページを確認したので骨でした。

 

f:id:seikatsuhogo:20210217104031j:image

↑フォローとフォロワーが乖離しているので、フォローバックする気なし。

 

f:id:seikatsuhogo:20210217104135j:image

↑「後ほどフォロバに行きますね」

来ない。

 

f:id:seikatsuhogo:20210217104226j:image

↑「暫くフォロバします」

いつまでとは言ってない。

 

「制限解除、フォロバします」

1日200人くらいフォローすると制限されますが、フォローとフォロワーがかなり乖離しているので、相互フォロー詐欺ですね。

 

f:id:seikatsuhogo:20210217104455j:image

↑「フォロバ100%必ず返してます♪」

フォローとフォロワーの差が4千もあるのに、なに大嘘ぶっこいてんだか。

だいたい2500人までしかフォローできないんだから、物理的に全員をフォローバックできませんよ。

 

ほんの数例ですが、こういう人たちをアンフォローしていきました。

 

終わりに

相互フォロー部屋に入り浸っているのに、フォローされてもフォローバックしないなんて詐欺ですよね。

まあ私が意識低い系の属性なのもあるでしょうけど、フォローバック率は1/3か1/4くらいですね。

 

モデレーターは対処して欲しい。