うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

キャンペーンでもらったファミペイポイントでお買い物をしました

f:id:seikatsuhogo:20210204132924j:image

各社のなんとかペイの大盤振る舞いにホクホク顔の、メンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。

 

ファミペイ500円分のポイント

2月中にファミリーマートのファミペイアプリをインストールして会員登録すると、15日間の期間限定の500円分のポイントがもらえます。

www.family.co.jp

 

QRコードやバーコード決済はいちいちアプリを立ち上げないといけないので好きではないんですが、500円分のお買い物ができるポイントがもらえるとあっては、やらないわけにはいきません。

 

500円分のお買い物をして、とっととアンインストールします。

 

何を買おう

無料でもらったdポイントでお買い物をした、チーズケーキのめちゃったが癖になるお味で、これをまず買います。

 

f:id:seikatsuhogo:20210204154101j:image

残念ながら1本しかなかったので、残りの300円ちょっとはシュークリームを2個買って使い切りました。

 

電話番号でアカウントを作るので、メイン回線のiijmioとサブ回線の楽天モバイルで2個アカウントが作れました。

合計千円分のお買い物ができますよ!

もう一度ファミリーマートでお買い物したら、ファミペイアプリはアンインストールします。

 

終わりに

銀行にお金を預けていたら、500円の利息を得るのにどれだけの預金額が必要になるでしょう。

そう考えると昨今のキャッシュレス決済のキャンペーンは破格ですよね。

 

これからもチェリーピッカーとして、目を光らせて生きていこうと思います。