うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

洗濯洗剤をアリエールからさらさに変えました

f:id:seikatsuhogo:20210122145707p:image

長年使っていた洗剤に別れを告げた、メンヘラナマポおじさんです。

 

アリエール

特に考えることなく、最寄りのスーパーで売っていたアリエールの液体洗剤を長年使ってきました。

なくなったら詰め替え用のパックを買って、詰め直して使うというのを何年もずっと繰り返してきました。

 

最近ネットサーフィンをしていて、洗濯洗剤の比較レビューをしているサイトに辿り着きました。

どうして洗濯洗剤の比較ページになんて飛んだのか記憶にありませんが、そこでは私の使っているアリエールは「可もなく不可もなく」という評価でした。

 

さらさ

実際に洗濯して汚れ落ちや臭い残りなどをレビューされていたんですが、自分が愛用しているものが「可もなく不可もなく」というのは悔しいじゃないですか。

 

なのでそのレビューで一番高評価だったさらさという洗濯洗剤に乗り換えて、アリエールよりどれだけ良いのか試してみようと買ってきました。

ちょうどアリエールがなくなりかけていて、買い替えのタイミングでしたし。

 

終わりに

まだ使ってはいないのでなんともいえません。

 

比較レビューの通りアリエールより良い洗剤だと良いんですけど。

まあアリエールでも特に不満は感じていなかったんですけどね。