うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

1977年製造の一般販売されなかったOvation Super Adamasを見つけました

f:id:seikatsuhogo:20210107161834j:image

尾崎豊と同じギターが欲しい、メンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。

 

1977年製造のOvation Super Adamas

海外の楽器販売サイトを探していて、1977年製造のOvation Super Adamasを見つけました。

一般販売されずに一部のミュージシャンに提供されたモデルのようで、詳しいことはよくわかりません。

 

メールで販売元に「ピックアップは付いているのか」「日本に発送してくれるか」「お値段はおいくら?」と問い合わせていますが、4日経っても返信がありません。

 

あまり活発に取引されているようには見えないサイトなので、もしかしたらもう売り切れているのかもしれません。

 

終わりに

ピックアップが付いていなかったとしても自宅で一人弾くだけなので、私にはそれほどデメリットには感じません。

生音が良い1983年までに製造されたAdamasなら、是非とも欲しいところです。

 

販売元がアメリカなので、コロナ禍で楽器販売どころじゃないのかもしれませんね。

他の楽器販売サイトで良い弾が出品されないか睨みながら、気長に待ちたいと思います。

返信してもらえると良いんですけど。

 

追記

SNSなどからもメッセージを送り、返信してもらえました。

それによると問い合わせたAdamasは既に売り切れているようです。

 

別の試作機のAdamasの在庫があるようです。

ビル・カーマンから仕入れた6本ある試作機のうちの1本で、ロングネックモデルで価格は9995ドル。

 

100万円超えです。

50万円くらいだと思っていましたが、甘かったようです。

とてもとても手が出ないので、返信のお礼と諦める旨のメールを送っておきました。