うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

【機動戦士ガンダム】追加機体はガンダムMk-V【バトルオペレーション2】

f:id:seikatsuhogo:20210108144323p:image

相変わらずサブアカはコスト550でドライセン、コスト650でジ・O、トーリス・リッターに乗り、本アカはハロ部屋で消化してトークン貯金に励んでいます。

機動戦士ガンダムバトルオペレーション2。

 

1月7日1月8日追加機体はガンダムMk-V

モビルスーツの特徴
・コスト650の強襲機
ティターンズオーガスタ研究所に開発を進めさせていた、準サイコミュ搭載のガンダムタイプの試作MS
・強襲機として優れた性能を備え、中距離での射撃戦を展開しつつ格闘攻撃でダメージを与えられれば、優れた戦果が期待できる
・捕捉した敵に対し、有線式攻撃端末からのビームによる遠隔攻撃が可能な「インコム・ビーム砲×2[挟撃]」を装備
・射撃攻撃によるシールド破損時のリアクションを無効化するスキル「シールド破損姿勢制御」を搭載

現状最高コストの650なだけあって、ビームライフルビームサーベルも高ダメージです。

特筆するのは盾の耐久が15000と頑丈です。

 

ただまだコスト650の支援機がいないので、汎用機のエサにしかならなさそうですね。

 

終わりに

Zガンダム世代が実装されるようになってから長いこと待ち望んでいたジ・Oがようやく実装されました。

サブアカでは足回りの軽快さと格闘火力の高さでキルタイムが短く、なかなか快適に乗れています。

本アカではそう易々と格闘連撃を入れさせてもらえないので、そこまで爽快感はありません。

 

トークン貯金もまだ残っていますし、バトオペに飽きてしまいましたし、また週に一度新機体実装をチェックするだけでプレイはしない日々に戻りそうです。

よくわかりませんが緊急メンテで丸二日バトオペができなくなりましたが、特に問題は感じませんでしたし。

 

いつまで続けていられるかはわかりませんが、毎日サブアカでデイリーミッションをクリアしている模様をYouTubeにアップしているので、よろしければ観てやってください。

m.youtube.com

チャンネル登録してもらえると更新する励みになります。