うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2020年12月】

f:id:seikatsuhogo:20201216135504p:image

面倒くさがりながらも、私に課せられた唯一の義務なので行ってきました精神科。

どうも、歳を取るごとに寒さに弱くなっているメンヘラナマポおじさんです。

 

8時30分出発

昨日に引き続き寒波がやって来ているようで、凍えそうなほど寒い朝です。

でも私にはorosのorion parkaがあるので、上半身だけは寒さ知らずです。

 

いつものようにデパスを口に含み、e-bikeで出発です。

 

8時38分病院到着

私が一番乗りでした。

ラッキー。

先客がいると待ち時間が長くて、その癖私は5分診療で何しに行っているのかわからなくなるので嫌です。

 

8時44分診察開始

医者「どうですか?」

私「変わりありません」

医者「寒くなってきましたけど風邪ひいたりは?」

私「ちょっと風邪っぽいです」

医者「コロナも流行ってますからね。気をつけていきましょう。衝動買いは?」

私「してません」

医者「食欲、睡眠は?」

私「大丈夫です(不眠気味ですが)」

医者「他に何か気になることは?」

私「ないです」

 

2分診療でした。

いつも以上に短かったですね。

 

 

いつも通りの薬、いつも通りの用量です。

 

終わりに

いつもなら薬が調剤されるのを待っている間にマクドナルドに朝マックを買いに行くんですが、コロナウィルスの影響か薬局近くのマクドナルドが潰れてしまいました。

仕方がないので薬を受け取った帰り道に、ちょっと離れたマクドナルドまで行って買って帰ってきました。

 

今日は今年最後の通院日でした。

来年には良くなってると良いんですけどね。