うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

ゲームに対する興味関心がなくなってきています

f:id:seikatsuhogo:20201208122847j:image

老いなのかうつ病のせいなのか、ゲームに対する熱量がなくなっている、メンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。

 

積みゲーに手が出ない

だいぶ前に購入したまま途中で辞めてしまったゲームに、レッドデッドリデンプション2があります。

操作感に難はあるものの、評判の良いゲームです。

YouTubeで実況配信をしていましたが、途中で辞めてからずっと放置しています。

 

他にも買ったまま手を付けていない積みゲーがあります。

 

いずれも評判の良いゲームですが、全くやる気になりません。

 

大作ゲームもスルー

ゴーストオブツシマが評判が良かったので気にはしていたんですが、それほどやりたいと思えません。

 

12月10日発売のサイバーパンク2077も、ネットサーフィンをしていてレビューなどがあると気にはするんですが、やりたいとは思えません。

昔なら大作ゲームの発売前は情報をかき集めてフラゲしたりしていたんですが、そういうことをする気にもなりません。

 

PS5の抽選販売があるとお祭り気分を味わうために応募はしてみるんですが、当選したとしても買うつもりはありません。

 

終わりに

ゲームは子供の頃から大好きだったんですが、これはうつ病のせいで興味を持てなくなっているんでしょうか?

それともアラフォーという年齢的に、もうゲームは卒業するお年頃ということなんでしょうか?

 

世間のアラフォー以上、独身子なしの方は今でもバリバリゲームなどの受動的趣味をやれているんですかね?

気になります。