うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

世間は三連休らしいですが、いつも通り引きこもっています

f:id:seikatsuhogo:20201121140912j:image

毎日が休日の、メンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。

 

我慢の三連休

Go to eatやGo to travelなど、お得にお食事や旅行ができる状況で、尚且つ世間は三連休らしいですが、コロナ患者の急増を受けて「我慢の三連休」などと言われているようです。

 

私は相変わらず家に引きこもっているんですが。

コロナ患者急増と言われても、週に一度スーパーに食料品を買いに行くか、月に一度精神科に通院するくらいしか外出をしないので、全く実感がありません。

コロナウィルスに感染することもなさそうなので、コロナフリーな生活ですね。

 

終わりに

コロナウィルスのワクチンの開発が進んでいて、来年にも予防接種ができるらしいです。

年寄りや所謂弱者と呼ばれる人が優先的に、国民は予防接種を義務化するなんて話も耳にしました。

 

私も生活保護受給者ということで、弱者に分類されるんでしょうか?

引きこもりで感染する可能性は限りなく低いと思いますし、効果は数ヶ月しかもたないらしいので、予防接種などはできるだけ避けたいんですが。

 

なんだか面倒なことになりそうで、不安に駆られています。