うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

ベトナム人犯罪が増えているので、外出するときは特殊警棒を持つことにしました

f:id:seikatsuhogo:20201103135211j:image

どうも、憂さ晴らしができるなら中国人だろうと韓国人だろうとベトナム人だろうと、誰でも構わないメンヘラナマポおじさんです。

 

ベトナム人を見たら犯罪者と思え

実習生や留学生の増加によって、在留ベトナム人の数は41万人を超えるまでになった。

警察庁によれば、2019年のベトナム人の検挙件数は6040件。

国籍別でトップとなった17年から約900件増えた。

在留外国人の14%を占めるベトナム人が、全体の35%もの犯罪を起こしているのだ。

万引では3件に2件、窃盗は半数近くがベトナム人の犯行である。

www.nikkan-gendai.com

外国人犯罪で最も多いのが、ベトナム人によるもののようです。

万引きなどでは既に有名でしたが、最近は家畜泥棒や農産物泥棒で世を騒がせていますね。

強盗や強姦といった凶悪犯罪で逮捕されるものも出てきているようです。

 

ベトナム人、というか見分けがつかないので東南アジア人を見たら、犯罪者と思って警戒した方が良さそうです。

 

外出は特殊警棒を持って

最近スーパーへの買い出しの帰りに、自転車に乗った東南アジア系の男女三人組がリサイクルショップに出入りしているのを見たので、盗品を換金しに行ってるのかと疑っています。

と同時に私の生活圏に外国人がいることに、警戒心を持たずにはいられません。

 

私は引きこもりですが、病院やスーパーへの買い出しなど避けられない外出の時は、以前購入して持て余していた特殊警棒を隠し持って行こうと思います。

seikatsuhogo.hatenablog.com

seikatsuhogo.hatenablog.com

 

終わりに

菅総理が首相就任後初の外遊で行ったのはベトナムでした。

今後もベトナム人技能実習生を受け入れるつもりのようです。

 

これからは老人対若者という世代間抗争の時代になるのかと思っていましたが、日本人対外国人という内と外の抗争の時代なのかもしれません。