うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

ゆうちょ銀行から楽天銀行への振り込みが無料になる手続きが完了しました

f:id:seikatsuhogo:20201015230344j:image

ポイ活にご執心のメンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。

 

楽天カードの引き落とし口座

楽天カードの引き落とし口座に楽天銀行口座を指定すると、楽天市場でのお買い物のポイントが+1倍になります。

 

楽天市場でお買い物をするならやらなきゃ損なので、楽天プレミアムカードの引き落としを、メインバンクのゆうちょ銀行から楽天銀行に変更しました。

 

ゆうちょ銀行から楽天銀行への振り込みを無料に

自分名義の口座に限りますが、ゆうちょ銀行から楽天銀行への振り込みを無料にする手続きができます。

 

seikatsuhogo.hatenablog.com

seikatsuhogo.hatenablog.com

オンラインで申し込んだのが9月10日で、手続きが完了したのが10月15日でした。

二週間から四週間で完了するということでしたが、結構時間がかかりましたね。

 

終わりに

これで振り込み手数料を取られることなく、メインバンクのゆうちょ銀行から楽天銀行へ入金できるようになりました。

 

振り込み手数料の440円はポイント倍率アップを帳消しにしかねない、なかなか大きな出費ですからね。

無料にできるなら、やるに越したことはありません。