うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

楽天スーパーセールで購入したものが続々届きました

f:id:seikatsuhogo:20200907223520p:image

楽天経済圏にどっぷり浸かってお得にお買い物をしたい、メンヘラナマポおじさんです。

注文していたものが続々届きました。

 

ブラックサンダー大人買い

120個(6箱)のブラックサンダー大人買いしました。

 

ダイエットのためにチョコレートは控えようかと思っていたんですが、楽天ポイントの倍率が10%を超えてお得に買えそうだったので買ってしまいました。

1日2、3個くらいのペースで、数ヶ月かけて食べます。

 

玄米10kg

毎食食べている玄米10kgを買いました。

数年来リピートしているお店です。

 

5kgずつ2袋になっていて、1袋は無料で真空パックにしてもらっています。

ご飯のお供のふりかけと、虫除けの鷹の爪、キャンディーをおまけで付けてもらいました。

 

コーヒー豆1kg

数年来、毎月購入しているコーヒー豆1kgです。

ビアレッティのマキネッタでエスプレッソを淹れて、牛乳を入れてカフェラテにして飲んでいます。

 

午前中に注文すれば、その日のうちに好みの挽き方で挽いて発送してくれます。

本州であれば注文した翌日に届くと思います。

 

煙管用煙草「宝船」3箱

恥ずかしながら喫煙者です。

相次ぐ煙草増税でコストパフォーマンスの高さから吸い始めた煙管ですが、紙巻き煙草と違い燃焼剤を使っていない煙草は美味しいです。

 

紙巻き煙草はセブンスターを1日1箱〜1箱半吸っていましたが、煙管用煙草の宝船に変えてからは4日〜5日で1袋のペースです。

1箱5袋入りを3箱買いました。(約3ヶ月分)

現在の1ヶ月の煙草代は3000円程度です。

 

10月にまた煙草増税されるようなので、コストパフォーマンスに優れる煙管はおすすめです。

 

充電池エボルタ

単1、単3、単4の充電池エボルタを買いました。

エボルタ用の充電器は既に持っていたんですが、一緒に購入した電池は間違えて使い切りのアルカリ電池を買っていました。

 

単1はガスコンロ用、単3、単4はテレビやエアコンのリモコン用です。

繰り返し使えるので、長く使えば使うほどコストパフォーマンスが良くなります。

恐らく今後電池を買う必要はないでしょう。

 

ゴムシート厚さ3mm

e-bikeのハンドルにマウントしているライト(照明)をクランプするゴムが行方不明になり、騙し騙し不要な布などを挟んでいましたが、やはりゴムの摩擦力には敵わないのでゴムシートを買いました。

 

これ用のゴムが売っていればよかったんですが、Amazon楽天で「ゴム ハンドルバー マウント」「ゴム ハンドルバー クランプ」などで検索してもゴムだけでは引っ掛からなかったので、ただのゴムシートを加工して使います。

 

厚さ3mmのゴムシートを必要な幅で切り、ライトのマウントの内側に巻いてクランプします。

 

終わりに

7500ポイントくらい期間限定の楽天ポイントがあったんですが、結局2万円弱の持ち出しになりました。

ただまあ数ヶ月は煙草を買う必要はなくなりましたし、残りは必要な物なので仕方ないですね。

今月はもう食料品以外は買いません(戒め)