うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2020年9月】

f:id:seikatsuhogo:20200902114432p:image

面倒くさがりながらも、私に課せられた唯一の義務なので行ってきました精神科。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。

 

8時25分出発

雨上がりで蒸し蒸し暑いです。

急いで汗だくになるのも嫌なので、いつもより少し早いくらいの時間にデパスを口に含み家を出ます。

いつも通りe-bikeで行きます。

 

8時34分病院到着

私の前には2人いました。

さっさと終わらせたいので、一番乗りしたかったんですが。

 

ただ2人とも2、3分で診察が終わっていたので、それほど待たずに診てもらえました。

 

8時51分診察開始

医者「どうですか」

私「先月までのような衝動買いは治りました。

他はいつもと変わりません」

医者「死にたいとか首に縄を括ったりとかは?」

私「具体的な行動を起こしたことはないです」

医者「良いことですね」

 

8時54分診察終了。

いつも通り3分診療でした。

待ち時間の方が長いのは馬鹿らしい。

 

いつもなら4週間おきに通院ですが、4週間後は先生の都合が悪いようで次回は6週間後になりました。

ちょっとラッキー。

 

 

いつも通りの薬、用量です。

 

終わりに

帰りに朝マックを買って帰ってきました。

 

seikatsuhogo.hatenablog.com

メルペイのおくる・もらうキャンペーンで3500円分のポイントをもらってモバイルSuicaにチャージしたので、マクドナルドに行き放題です。

 

注文したのはいつものチキンクリスプマフィンとソーセージマフィンの合計250円です。

このセットならあと10回以上マクドナルドに行けます。

 

ありがてえ。

メルペイさんには足向けて寝られませんね。