うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

楽天市場でポイント倍率を上げるため楽天銀行口座を開設しました

f:id:seikatsuhogo:20200828003444p:image

楽天経済圏に飛び込む、メンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。

 

一度は解約した楽天銀行口座

現在私は生活保護受給中で、年に一度持っている全ての銀行口座を役所に提出する必要があります。

使っていないのにいちいち提出するのは面倒なので、メインバンクのゆうちょ銀行口座だけを残して全て解約したんですが、楽天カードの引き落としを楽天銀行の口座に設定すると、楽天市場でのポイント倍率が+1%になるということで、再度開設しました。

 

楽天銀行口座は簡単開設

f:id:seikatsuhogo:20200828003826j:image

楽天銀行のホームページから楽天市場のIDでログインし、申し込みボタンをクリックするだけ。

その後は楽天銀行アプリをダウンロードし、免許証、公共料金の明細をカメラアプリで撮影し、アップロードするだけで開設申し込みは完了です。

 

終わりに

これで楽天市場でのお買い物ポイントが5.5%から6.5%に上がりました。

年間何十万円も楽天市場でお買い物をしているので、1%でも数千円の差ができます。

 

解約せず、もっと早く楽天カードの引き落とし口座に設定しておくべきでした。

もったいなかったですね。