うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

4年使った格安SIMをiijmioから乗り換えます

f:id:seikatsuhogo:20200828005635j:image

固定費を圧縮したいメンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。

 

4年使った格安SIMiijmio

2016年5月から4年使った格安SIMiijmio

 

これまでiijmioで契約していたプランは「ミニマムスタートプラン」という、音声通話付きの月3GBまで高速通信ができる、月額1700円くらいのプランでした。

 

基本的に家に引きこもっているので、特にインターネット回線が遅いなど不満を感じたことはありませんでしたが、余ったデータ通信量は翌月までしか持ち越せないのがもったいないと感じていました。

 

mnp予約の申し込み

f:id:seikatsuhogo:20200828010814j:image

iijmioのホームページから探しても見つからなかったので、「iijmio mnp」でググって辿り着きました。

help.iijmio.jp

 

電話番号そのままにキャリアを変えられるmnp番号を発行し転出すると、手数料が3000円かかるようです。

これは大手キャリア3社でも同じですね。

 

終わりに

mnp番号が発行され次第、他の格安SIMに乗り換えます。

どこに乗り換えるかはまた別の記事で書きたいと思います。