うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

海外から取り寄せてもらったthule tour rackですが返品するつもりです

f:id:seikatsuhogo:20200820120707j:image

8月1日に楽天市場のショップで購入した、海外から取り寄せていた商品が届きました。

しかし目当てのものではなかったため、返品希望のメールを送ったメンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。

 

thule tour rack

今回購入した商品は、自転車のフロント、リア問わずに付けられるthuleという海外メーカーのキャリアです。

2016年までに製造された耐荷重25kgのものと、2017年以降に製造された耐荷重10kgのものがあるようです。

 

どうせなら耐荷重が重い方が良いだろうということで、2016年までに製造されたものを探していました。

 

問い合わせて確認したのに

Amazonマーケットプレイス楽天市場、Yahooショッピングに出店している複数のお店で、耐荷重25kgの方を扱っているところに確認のメールを送っていました。

 

返信された中には「商品説明では25kgとしてましたが、実際は後継品の耐荷重10kgです」というところや、「耐荷重25kgのものです」「(耐荷重25kgの方の)品番です」とありました。

 

その中でポイントなどを考慮して最安だった楽天市場のお店で耐荷重25kgの方を8月1日に注文し、8月20日に届きました。

開封して説明書を見るとトップ画像のとおり、耐荷重10kgでした。

 

現行品より割高なのに

現行品の耐荷重10kgのものは、1万8千円程度で国内に流通しています。

私が購入したのは2万7千円でした。

しかも注文から届くまで20日も待って!

 

わざわざ割高なのに注文したのは、他ではなかなか扱っていない耐荷重25kgが欲しかったからです。

それなのに20日も待たされて、国内で買うよりも9千円も高い商品を摑まされるなんて!

 

終わりに

現在販売元にメールで返品か耐荷重25kgのものと交換するか、問い合わせているところです。

馬鹿馬鹿しい。

この20日間は何だったんでしょう。

 

お金返して!