うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

奥多摩に移住したい

f:id:seikatsuhogo:20200817090955j:image

ここではないどこか症候群のメンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。

 

定期的に来るアウトドア欲求

今は都市部に住んでいます。

 

年に数回来るアウトドア欲求があります。

昨年は飼い犬とキャンプや渓流釣りをしようと、キャンプ道具一式を揃えました。

seikatsuhogo.hatenablog.com

 

今年は約20年ぶりにバスフィッシングをしようと、釣具を買い漁り復帰しました。

seikatsuhogo.hatenablog.com

 

現在は折りたたみ式のカヤックを買って乗りたいという欲求を抑えているところです。

seikatsuhogo.hatenablog.com

 

根底にあるのはコンクリートジャングルよりも、自然に囲まれた水の綺麗な環境で、マイナスイオンを浴びて生きていたいということなんじゃないかと思います。

 

奥多摩に移住したい

奥多摩といえば奥多摩湖です。

ブラックバスイワナ、ヤマメが釣れるそうです。

アルミボードは乗り入れ禁止でオカッパリの釣り場らしく、私にピッタリではないかと思います。

 

住民の半数が高齢者で、空き家も多く無料で住める家もあるようです。

 

仕事はなさそう

多摩市は東京都で最大の面積を誇る自治体らしいですが、人口は5000人程度しかいないそうです。

都心部に行くには2時間かかるというアクセスの悪さが原因だと思いますが、ザッと調べた感じ人口の半数が高齢者なので仕事も介護関係しかなさそうです。

 

私は年寄りが嫌いで、介護なんてもってのほかなので厳しそうです。

 

発信力を高めたい

現在このブログやTwitter@welfare_minimal)、YouTubeメンヘラナマポおじさんch)などで発信しています。

アクセス数や広告収入などは鳴かず飛ばずも良いところなんですが、こういったことで収入を得られるようになれば、是非とも奥多摩移住がしたいです。

 

今の私の理想的な移住プランというと、週に二、三日働いて月収10万円くらい稼ぎ安い賃料の空き家に住んで、毎日奥多摩湖カヤックに乗ったりバスフィッシングをするという感じです。

ただその10万円稼ぐ手段が奥多摩では介護くらいしかなさそうなんですよね。

 

終わりに

こんな妄想をしながら、今日もうつ病で横になっています。