うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

4連休だというのに死にたい衝動に駆られています

f:id:seikatsuhogo:20200723172104j:image

梅雨で天気が悪い日が多く陽に当たれない日が続いているせいか、精神的に落ち込んでいるメンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。

 

世間では4連休

海の日、体育の日、土日と世間では4連休らしいです。

そんな4連休初日、東京でのコロナウィルス感染者が初の300人台の大台に乗ったと報道されました。

 

政府が旅費の一部を負担してくれるGo toキャンペーンもあり、東京以外にお住まいの方は旅行を楽しんでおられる頃でしょうか。

 

死にたい

私は毎日が休日なので、4連休だから特別何をするということはありませんが、ここのところ雨の日が続いていて太陽に当たれていないせいかメンタルの不調が続いています。

 

調子が良ければ4連休を外してGo toキャンペーンで小旅行でもさせてもらおうかと思いましたが、とてもとてもそんな気分ではありません。

日によって急に不調になることがあるので、予定を立てて動くということが難しいです。

ホテルや旅館の予約をしても、当日そんな気分ではないとなってしまうのが目に見えています。

 

終わりに

賢い方のブログでGo toキャンペーンは「1兆円を政府が負担することで、3兆円の経済効果を作る」ものだと書かれていました。

お金やスケジュールに余裕がある方は、旅行を楽しんでください。

 

私はベッドで横になって、自殺願望と闘いながら泣いて過ごします。