うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2020年7月】

f:id:seikatsuhogo:20200709094854p:image

梅雨なので朝から雨が降っていますが、私に課せられた唯一の義務なので行ってきました、月一の精神科。

どうも、ずぶ濡れのメンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。

 

8時30分出発

前夜から降り続いていた雨ですが、家を出る頃には弱まっていました。

 

雨の中での通院や買い物、釣りに行く時用にレインポンチョとゴアテックスの帽子を買ったんですが、帽子だけ被ってデパスを口に含みe-bikeで病院へ。

レインポンチョはしまうのが面倒そうなので、念のためリュックには入れておきますが、着ては行きません。

 

8時42分病院到着

家の中から見た時はそれほどでもなかったですが、いざ外に出てみると結構な雨でした。

レインポンチョ着れば良かったですね。

 

私の前には1人いました。

マスクで酸欠になりながら順番を待ちます。

 

8時59分診察開始

前回受けた血液検査の結果を見ながら

医者「肝臓etcは問題ないですけど、ちょっと中性脂肪が糖尿レベルですね」

私「はい…」

医者「外に出たりは?」

私「しません」

医者「食べるのがストレス解消になってるのかもしれないですけど、ちょっと量減らした方が良いですね」

私「はい…」

 

次回までに心理テストをやってくるように渡されて診察終了。

いつも通り3分診療です。

 

これもう半分コロナ被害だろ。

食事量減らしてダイエットします(泣)

間食のブラックサンダーがいけなかったようです。

 

 

いつも通りの薬、いつも通りの用量です。

 

終わりに

せっかく買ったレインポンチョなので着たかったんですが、片付けることを考えると使うのを躊躇してしまいました。

おかげで帽子を被っていた頭以外はずぶ濡れです。

 

雨続きでなかなか日に当たれないので、気分が落ち込む日が増えてきました。

いつになったら良くなるやら。