うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

釣り用にロスコのメッセンジャーバッグを購入しました

f:id:seikatsuhogo:20200626111734j:image

アメリドラマ24が大好きな、メンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。

 

ジャックバウアー愛用のロスコのメッセンジャーバッグ

アメリドラマ24のシーズン4のラストからシーズン5にかけて、主人公のジャックバウアーが使っているメッセンジャーバッグがあります。

 

ロスコという米軍に納入している業者の、帆布で作られた頑丈そうなバッグです。

 

24のファンなので以前から欲しいとは思っていましたが、使い道が思いつかなかったのでAmazonの欲しいものリストに入れたままにしていました。

 

ロスコのメッセンジャーバッグを釣り用バッグに

最近20年ぶりにバスフィッシングに復帰しました。

現在は20年前に使っていた、箱型のショルダーバッグを使っています。

 

しかしストラップが短く窮屈で、持ち運ぶものも昔ほど多くはないため、スペースが余っています。

スペースが余っているからと言って折り畳めるわけでもないので、釣りをしている間背負っていて邪魔に感じていました。

 

そこでロスコのメッセンジャーバッグに白羽の矢が立ちました。

 

ロスコ メッセンジャーバッグ開封の儀

f:id:seikatsuhogo:20200629125840j:image
f:id:seikatsuhogo:20200629125836j:image
f:id:seikatsuhogo:20200629125843j:image

f:id:seikatsuhogo:20200629125833j:image

メインの収納部にはプラグを入れたケースとワームを入れたケースの合計2個を、前面の2個のポケットは片方にシンカーやフックを入れた小物入れを、もう片方にはハサミやラジオペンチ、メジャーを入れました。

 

終わりに

ドラマで使われていて、米軍納入業者のバッグとはいえ3千円くらいで買えるお手頃さが良いですね。

収納力も私にはちょうど良いです。

帆布でできているのでハードに使えますし、汚れたら洗濯機で洗うこともできるので、釣り用にちょうど良いと思います。

 

これで釣りに行きやすくなり、釣りをしている間邪魔にならなければ最高です。

なんせ安いですから。