うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

【ガンダム】追加機体はドワッジ改【バトルオペレーション2】

f:id:seikatsuhogo:20200514141421p:image

本アカでガンダムMk-IIを狙って失ったトークン180個。

取り敢えずデイリーミッションをこなして300個まで補充しました。

もう本アカはしばらく手をつけなくていいかなと思い始めています、ガンダムバトルオペレーション2。

 

5月14日追加機体はドワッジ

モビルスーツの特徴
・コスト450の汎用機
一年戦争終結後、ジオン残党軍となったデザート・ロンメルが搭乗したドワッジの改造機体
・通常射撃に拘束力を備え、集束によりさらに拘束力を高める「ドワッジ改用ビーム・カノン」を装備
・拘束力を活かした戦線維持と、2種の格闘兵装による瞬間火力で、優れた戦果が期待できる

即よろけ兵装2種に格闘兵装2種。

初期HPが2万と堅く、これは強そうです。

ただコストに対して射撃補正、格闘補正が低いのが気になりますが。

 

本アカではキュベレイジ・Oが実装されるまで、ガチャを回す気はありません。

 

サブアカはガンダムMk-IIリックディアス級の強機体が実装されれば、トークンが続く限りガチャを回します。

オンドレヤスさんのレビュー動画次第ですね。

 

サブアカが伍長になりました

バトオペ祭りZのログインボーナスで、ガンダムMk-IIを引くまで作り続けたサブアカ。

いよいよそのサブアカが伍長になりました。

と言っても店買いできるモビルスーツは大して増えていないので、出撃できるコストは限られています。

 

取り敢えず装甲強化型ジムLv1をDPで購入したので、コスト250には不満なく出撃できるようになりました。

あとはザクIIS型Lv1をリサイクルチケットで交換して、コスト200でも出撃できるようにしたいですね。

 

スピーディーな高コスト帯よりも、モビルスーツの重厚感を感じられる低コスト帯が好きです。

それこそがバトオペの魅力だと思っています。

 

終わりに

現在YouTubeで実況配信中のアサシンクリードオデッセイが、ボリュームが凄くてなかなかバトオペに時間が割けません。

ただまあ1日3戦以上は経験値やDPボーナスが付かないので、1日3戦だけ毎日こなしておけば十分かな、とも思います。

 

勝っても負けても1日3戦だけ。

それくらいがバトオペとの適切な距離感な気がします。

 

追記 サブアカでステップアップガチャ3回引きました

 

壁汎用ができそうで、オールドタイプの私には堪らない機体っぽかったので、サブアカでステップアップガチャを3回引きました。

Lv2のドワッジ改が出ました。

コスト450の機体を持っていないので、Lv1が良かったんですが…

 

乗ってみた感じ、やたら堅くてヘイトを一身に受けますね。

ビームバズーカ→サーベル下格→斧下格が決まった時の快感は堪りません。

 

ただ斧下格が決められる時は、タイマンの時か味方がボロ勝ちしてる時が多い気がします。

ドワッジ改だけで戦端をどうにかできる機体ではないですね。

 

欲を言えば強制噴射が欲しかったです。

足で翻弄して横サーベルで引っ掛けて下格を入れたい。

このコストでないのはちょっと足回り厳しいです。

 

まあでもガンダムMk-IIの素直すぎる乗り心地に飽きていたので、これはこれで楽しいですけど。