うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

オカムラのL字デスクに合わせるリープチェアが欲しい

f:id:seikatsuhogo:20200404060930p:image

快適な住環境を整えたいメンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。

 

オカムラのL字デスク

ミニマリストを気取り物を極力持たない生活をしていましたが、昨今のコロナウィルスの流行で快適な住環境を作りたくなってきました。

無職なのでリモートワークの必要に迫られたわけでもないんですがね。

 

そこで以前オフィス機器メーカー、オカムラのL字デスクが欲しいという記事を書きました。

seikatsuhogo.hatenablog.com

 

もう買う気満々で2DKの部屋を、どうレイアウトしようか考えているところです。

 

オフィスチェアの候補は3つ

どのパソコンチェアを買おうか迷いました。

候補に挙がったのは

の3つです。

 

アーロンチェアは見た目が格好良く、メーカーが12年保証を付けているということで、それだけ品質に自信を持っているんだろう、と。

 

コンテッサはパソコンデスクと同じ、オカムラ社のオフィスチェアです。

デスクとチェアを同じメーカーで揃えた方が、統一感が出て良いのではないか、と。

 

新品で買うと3つとも軽く10万円以上するので、どれを買うにしろ中古で買うことになります。

 

ちなみに上記2つは座面と背もたれがメッシュでできています。

中古でメッシュですと、使い方によると思いますがヨレヨレになっていそうです。

背もたれはともかく、座面がメッシュというのは体重で沈み込んで良くないと聞きます。

 

アーロンチェアのレビューを読んでみると、「見た目は良いけど20年前の設計で、値段ほど座り心地が良いとは感じない」ともありました。

未確認情報ですが、アーロンチェアステルスマーケティングをしているという話も聞きます。

 

大物家具ですし、中古とはいえ高価なので失敗したからと簡単に買い直すこともできません。

 

リープチェアに決めた

オフィス家具屋が「アーロンチェアを買いに来た人が、リープチェアを試して気に入って買って行く」と話していたという記事を読みました。

気をてらったデザインよりも、機能性に全振りした椅子の方が満足度は高そうなので、リープチェアを買うことに決めました。

 

終わりに

あとはいつ買うかなんですが、あまり遅くなってもコロナウィルスが蔓延して注文した商品にウィルスが付着していそうなので、できれば今月か来月にでも注文したいと思います。

中古なので気に入ったものの在庫があるうちに確保したいというのもあります。

 

購入するのが楽しみですね。