うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

不要不急の外出自粛の御触れが出ましたが、引きこもりの私には関係なかった

f:id:seikatsuhogo:20200327143235j:image

引きこもりのメンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。

 

週1の買い物、月1の通院だけ

現在私はうつ病を患っており、一日中ベッドの上で横になる日々を過ごしております。

外出するのは週に一度食料品を買いにスーパーへ行く時か、月に一度精神科へ通院する時くらいです。

 

不要不急の外出自粛

コロナウイルスの流行で東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、山梨県が不要不急の外出を控えるよう御触れを出したようです。

 

平日は何も言わずに週末だけ控えろとは、どこまでこの国は社畜精神に蝕まれているのでしょう。

だいたいコロナウイルスで重症化したり死んだりするのはほぼ年寄りなんですから、年寄りの外出を制限したらいいんじゃないですかね。

 

終わりに

本当にコロナウイルス対策をするなら、海外のように一部の必要不可欠な職種を除き、全ての人の外出を制限すべきではないですかね。

 

コロナ対策のポーズは取らないと不味い、でも経済の悪化は嫌だというのが透けて見えます。

中途半端な政治判断で、どこまで状況が悪化するか見ものですね。