うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

あつまれ どうぶつの森とNintendo Switchが欲しい

f:id:seikatsuhogo:20200318030501p:image

暇を持て余して、新しいゲームが欲しくなっているメンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。

  

あつまれ どうぶつの森

今まで遊んだことのないシリーズなんですが、スローライフを送れるらしく「あつまれ どうぶつの森」というゲームが欲しくなってきました。

 

無人島に島流しにされて、島を好きなようにカスタマイズして釣りや農業ができるゲームらしいです。

そのシリーズ最新作が3月20日に発売されるらしく、ネット界隈で賑わっていました。

 

Nintendo Switchがない

Nintendo Switch独占タイトルのようなんですが、ハードを買おうにもネットショップはどこも売り切れです。

近所のゲームショップを検索してみるとGEOに駆逐された後らしく、GEOでオンライン在庫検索してもやはりNintendo Switchは売り切れです。

 

f:id:seikatsuhogo:20200318030545p:image

ハードが売り切れなんてあり得る?とニンテンドーの公式サイトを見てみると、コロナウイルスの影響で製造工場がストップしているとか。

 

終わりに

間が悪すぎますね。

あつまれ どうぶつの森の本体同梱版もそれはそれで大人気らしく、抽選が行われていたようです。

 

今月は出費が続き、4月はe-bikeに関する大きな出費があるので、5月ごろに買えればいいかな…

気が変わらないとも限りませんが。