うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

うつ病生活保護受給者の公共料金【2020年2月分】

f:id:seikatsuhogo:20200316195913j:image

ガス会社が代わり利用明細が届かないので、記事にするのを忘れかけていたメンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。

 

2020年2月の電気代

93kwh 2782円

 

暖房は使わず、照明も食事やトイレ以外では使わなかったので抑えられていると思います。

コロナウイルスの流行が気になり、いつも以上にテレビのニュースを観るようになっていたので、電気代が上がっていると思いましたがそうでもないようですね。

 

2020年2月の水道代

5立方メートル 1463円

 

週に一度のシャワー、ご飯を炊く、食器を洗う、コーヒーを淹れる、トイレくらいでしか使わなかったのでこんなものかと。

 

2020年2月のガス代

新しいガス会社に代わり、支払い方法を銀行引き落としからクレジットカード払いに変更しました。

もしかすると明細はポスト投函されないのかもしれませんが、今後されるようなら追記します。

 

プロパンガスで契約の時、1立方メートルあたりいくらになるのか確認しなかったので、爆上げにならないか不安です。

 

終わりに

毎日ブログ更新を目標にしていますが、ネタがなくなりキツくなってきました。

ガス会社の明細が届いてから記事にするつもりでしたが、その余裕もなくなったのでもうアップしてしまいます。

 

ガス代上がらないと良いですねえ…