うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

【一日一捨】unbound merinoのcompact travel hoodieのパッケージを断捨離しました

f:id:seikatsuhogo:20200129115521j:image

クラウドファンディングに時々出資している、メンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。

 

unbound merinoのcompact travel hoodie

「メリノウールでできていて頻繁に洗濯をしなくても臭わず、暑い東南アジアから雪の残る寒い地域までこれ1着あればok!」という触れ込みで出資を募っていたパーカーがありました。

いつか世界一周をしたいと思っていた私は、荷物の大部分を占めるであろう服を少なくできそうで飛びつきました。

Compact Travel Hoodie - Unbound Merino

 

出資してから半年だったか1年だったか経ったある日、そのパーカーは届きました。

開封して袖を通してみて感じた事は、生地がペラッペラに薄いということでした。

「これは日本の春や秋くらいでしか出番はないのでは?」というのが率直な感想でした。

広告文にあった「雪が降る中でも暖かい」というのは絶対に嘘だな、と。

 

1万5千円くらいしたのでがっかりしました。

これまでまともに着たことはありません。

もう少し暖かくなったら、無印良品のオックスフォードシャツの上にでも羽織ろうかと思います。

 

終わりに

今日はそのパーカーが納められていた箱を断捨離します。

 

クラウドファンディングは興味を惹かれる面白そうな物もありますが、広告だけ立派なハズレも少なくないのが残念です。

 

もし世界一周に行くなら、Tシャツからパンツ、上に着る長袖シャツまで服はアイスブレーカー社のメリノウールで揃えたいと思います。

seikatsuhogo.hatenablog.com

 

やはり既に世界展開されているメーカーの安心感は違いますからね。