うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

テレビ番組の制作にお金かかってなさすぎ問題

f:id:seikatsuhogo:20200114020912p:image

最近ではスポーツ中継と映画、アニメくらいしかテレビを観なくなったメンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。

 

テレビ番組2パターン

今のテレビ番組(バラエティ)を観てて思うのが、番組制作に全然お金がかかってないなということです。

 

だいたいの番組が

 

  • スタジオで芸人がワーワー喋るだけのアメトークみたいな番組
  • スタジオでVTRを観てワーワー喋るだけのアナザースカイみたいな番組

 

じゃないですか。

 

アメトークiphone芸人とか、番組として成立してるの?と観ながら思いました。

お笑い芸人が芸を披露するでもなく、内輪話をするだけの番組も多いです。

公共の電波を使って流すような番組じゃないですよね。

 

撮影も経費削減

カメラの小型高性能化の恩恵なのか、一般人でも持っているようなDJIのosmo pocketを持ってディレクターが一人で撮影しているような、カメラマンすらいない番組も散見されます。

 

ex)幸せボンビーガール内の上京ガールのコーナー

 

終わりに

単純に内容が面白くない番組が多いので、番組内容が目当てというよりは出演者目当てで観てるのかなと思いましたが、タレントの一般人化もあるので打開策がなさそうです。

昨今言われているテレビ離れも仕方がないように思います。