うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

節約のために玄米とチルドシュウマイ生活始めました

f:id:seikatsuhogo:20191215141948j:image

物欲に囚われているメンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。

欲しいものを買うために削れるのは食費くらいなので、それを節約することにしました。

 

チルドシュウマイと玄米を週7日

もともと粗食なので食費は月2万円以下とそれほどかかっていなかったんですが、物欲が爆発してしまったのでそれを叶えるために節約します。

 

最寄りのスーパーで売っている約100円で12個入りの冷蔵シュウマイを、朝or昼と夜6個ずつ+玄米という生活をします。

1日2食の生活です。

 

玄米を食べてカフェラテで牛乳を飲んでいるので、おそらく栄養の問題はないでしょう。

抗うつ剤を飲んでいるせいか、食っちゃ寝しているせいか、30歳を過ぎて代謝が落ちたせいか体重が人生最重量になっているので、この食生活で少しでも減量できると良いですね。

 

終わりに

欲しいものというのがカメラのレンズとmacbook proなんですけど、両方買うには1年以上の貯金が必要かと思います。

 

いつまでシュウマイ生活に耐えられるかわかりませんが、出来る限り続けたいと思います。

春の桜が咲く頃にはレンズを買えてると良いんですけど。