うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

trekkinnでアイスブレーカー社のメリノウールの防寒着を注文しました

f:id:seikatsuhogo:20191209181946p:image

30歳を過ぎてからというもの、めっきり寒さに弱くなったメンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。

海外通販で服を買いました。

 

trekkinnでアイスブレーカーの防寒着を購入

自転車やアウトドアなどをやられている方にはお馴染みの、trekkinnという海外のネット通販サイトで防寒着を買いました。

アイスブレーカーというメーカーの、メリノウールの260番手のシャツとレギンスです。

 

同じものが国内でも販売されていますが、1着14000円くらいします。

今回私は2着購入で、送料を含めて17000円ほどでした。

合計額によっては関税や消費税がかかる場合もありますが、海外通販はお得です。

 

届くまで8日から9日

注文したのが12月9日、お届け予定日が12月17日〜18日とのことです。

さすがに国内通販ほど早くはありませんが、安いので仕方ないですね。

 

終わりに

できれば洗い替え用に上下2着ずつ欲しかったんですが、今月はorosのorion parkaなども購入しているので手が出ず。

seikatsuhogo.hatenablog.com

 

メリノウールは防臭効果があるらしいので、なんとか上下1着ずつで今月を乗り切って、気に入れば来月もう1着ずつ購入しようと思います。

 

暖房は使わずフリースのパジャマを着て、その上に着る毛布を着てダウンの寝袋に入って震えていましたが、260番手という厳冬期用のシャツとレギンスを購入したので、それを着ていれば暖房なしでも寒さに震えることはなくなりそうです。

 

届くのが楽しみですね。