うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

メーカーから取り寄せていたe-bikeの交換用クランクが届きました

f:id:seikatsuhogo:20191202163511j:image

やっと待ち望んでいたe-bikeの交換用クランクが届きました。

これで大手を振ってe-bikeを乗り回すことができます。

 

どうも、メンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。

 

必要だったのは左クランクアーム

手締めでクランクアームにペダルを取り付けていたせいで、左ペダルが外れかけそのまま乗り続けたことで、クランクアームのペダルを差し込む穴がバカになってしまいました。

 

そこでe-bikeの製造元であるアメリカのメーカーに問い合わせ、約5000円支払い新しいクランクを送ってもらいました。

 

届くまで19日

メーカーと連絡を取り、代金を支払ったのが11月13日。

届いたのが12月2日です。

いつ発送してもらったかわかりませんが、届くまで19日かかりました。

 

長かったです。

 

ペダルレンチでしっかり取り付ける

今回は同じ轍を踏むわけにはいかないので、購入したペダルレンチでしっかりと締めます。

念には念を入れ、これ以上は締まらないというところまでガチガチに締めました。

 

終わりに

これでやっとまたe-bikeに乗ることができます。

16年飼った犬を亡くし沈み込んでいるので、e-bikeが私を外へ連れ出してくれることを期待します。

 

ずっと「まだかまだか」と悶々としていたので、やっと胸のつかえが取れました。