うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

予約注文していたDugの焚火缶が届きました

f:id:seikatsuhogo:20191107131854j:image

飼い犬とキャンプに行くのが夢でしたが、犬の乳腺腫瘍が自壊してそれどころではなくなってしまったメンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。

 

売り切れ状態で予約注文していたDugの焚火缶が届きました。

 

予約から届くまで

Amazonでも楽天市場でもどこも売り切れ状態で、入荷次第発送してくれる山渓オンラインで予約購入していました。

 

  • 注文日9月5日
  • 11月1日到着

 

当初は10月の終わりに入荷予定とのことでしたが、10月22日にメールで納期が遅れる旨を知らされました。

連絡も早いですしオススメなショップです。

 

最終的には約2ヶ月待ったことになりますね。

 

Dugの焚火缶 開封の儀

f:id:seikatsuhogo:20191107132921j:image

f:id:seikatsuhogo:20191107132933j:image

f:id:seikatsuhogo:20191107132944j:image

 

犬の乳腺腫瘍が自壊

その待っている2ヶ月の間に、キャンプができる状態ではなくなってしまいました。

 

10月頃犬の乳腺腫瘍が自壊して、流血したり滲出液が出たりで、とてもアウトドアができるような状態ではなくなってしまいました。

犬種はミニチュアダックスで足が短く、腫瘍は地面につきそうなほど膨らんでいます。

地面に擦って傷口が開いてもいけませんし、露出した傷口にばい菌が入っても不衛生です。

キャンプはもう無理でしょう。

 

終わりに

残念ながら無駄になってしまいましたが、物自体は良いものだと思います。

いつかキャンプができる日が来たら、これで飯盒や簡単な料理をしてみたいと思います。