うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

mavic mini用に注文していたmicro sdカードが届きました

f:id:seikatsuhogo:20191102165531j:image

mavic miniが届いたら、すぐにでも飛ばして空撮をしてみたいメンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。

mavic mini用に注文していたmicro sdカードが届きました。

 

信頼性抜群のSandisk Extreme Pro

f:id:seikatsuhogo:20191102165725j:image

購入したのはSandiskのExtreme Proというsdカードです。

UHS-Iのそこそこ早い書き込み速度のものになります。

4K撮影ならUHS-IIが必要かも?と思いますが、mavic miniは2.7Kが最高画質なので、UHS-Iで十分かなと思います。

 

記録メディアとしては信頼性が最高だと思うので、sdカードはSandiskで揃えています。

国内流通品ですとかなりの値段になるので、保証は受けられませんが安い海外流通品をいつも購入しています。

デジカメやGoProで使っていますが、これまでエラーなどが起きたことは一度もありません。

 

mavic mini fly more comboは64GBあれば十分

国内で販売されるmavic miniはバッテリー容量が減らされています。

バッテリー1つで約18分飛べるらしいです。

fly more comboはバッテリー3つなので、合計54分飛べることになりますね。

 

2.7K画質で約1時間撮影すると、20GBくらいの容量を使うことになると思います。

32GBでも十分かと思いますが値段も安くなっているので、余裕を見て64GBのsdカードにしました。

 

終わりに

あとはmavic miniが届くのを待つだけです。

早く空撮したいです。

上手く撮って編集もできるようになったら、youtuberデビューしたいです。