うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

buddyriderをカナダから輸入します

f:id:seikatsuhogo:20191022005712p:image

犬とサイクリングをしたい、メンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。 

 

buddyriderで犬とサイクリング

自転車のサドルに取り付けるペットシートのbuddyriderを、海外のクラウドファンディングで出資していたe-bikeに取り付けて、飼い犬とサイクリングをしたいと思っていました。

 

e-bikeは当初の予定より一年半ほど遅れてやっと届きました。

あとはbuddyriderを買うだけです。

 

無能な日本代理店アルファアイコン

楽天市場に出店している日本代理店は、ここ数ヶ月売り切れ状態でした。

 

f:id:seikatsuhogo:20191022010328j:image

7月17日に日本代理店にメールで問い合わせると、「9月か10月に入荷する予定」とのことでした。

 

f:id:seikatsuhogo:20191022010802j:image

しかし9月も終わろうというのに入荷しないので、そろそろ明確な入荷時期がわかったかと9月26日に再度問い合わせました。

すると「10月ごろに入荷予定です」と。

 

記事を書いている今日は10月22日です。

これまで毎日楽天市場でチェックしていましたが、未だに入荷されません。

 

カナダのbuddyriderから直接輸入

もういい加減待ちくたびれました。

何度か記事にしていますが、犬は乳がんが自壊して残された時間はそれほど長くないように思います。

 

www.buddyrider.ca

このまま待ち続けても先延ばしされ続けるだけのような気がしたので、カナダのbuddyriderを製造しているメーカーから直接輸入することにしました。

 

f:id:seikatsuhogo:20191022011545j:image

送料と為替手数量を含めて21795円でした。

楽天市場で買うのと変わりません。

強いて言えば楽天ポイントがもらえない分、損をするくらいでしょうか。

 

終わりに

到着まで10日から14日かかるようです。

一個人が輸入してそれなのに、何故日本代理店が何ヶ月も時間がかかるのか理解できません。

 

何ヶ月も待っていたのが馬鹿みたいです。

もっと早く見切りをつけて、直接輸入すべきでした。