うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

有効期限1ヶ月のメルペイポイントを使い切ります

f:id:seikatsuhogo:20191014143425p:image

数年ぶりにマクドナルドに行き出してから、週に一回必ず行くようになったメンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。

 

メルペイ招待で1000円分のポイントがもらえるキャンペーン

以前メルペイにお友達を招待すると、1000円分のメルペイポイントがもらえるキャンペーンがありました。

seikatsuhogo.hatenablog.com

 

このブログでも招待コードを貼り付けておいたんですが、一人の方が私の招待コードで登録してくれたようです。

 

ありがとうございます!

おかげさまで私も1000円分のメルペイポイントをいただきました。

 

ポイント残高961円

そのメルペイポイントはメルペイのクーポンの支払いに使わせてもらおうと思っていたんですが、どうも有効期限が1ヶ月しかないようです。

1000円分丸々残っていればモバイルSuicaのチャージをするんですが、既にクーポンでからあげクンを購入するのに使った後でした。

seikatsuhogo.hatenablog.com

 

ポイント残高961円。

これを出来る限り無駄にせず、使い切る算段をしました。

 

ファミリーマート

  • ポケチキ(当選したクーポン使用で15円)

 

マクドナルド

 

合計  955円

6円無駄になってしまいますが、これが現状考え得る最も無駄のない使い切り方だと思います。

 

終わりに

最近うつ病が快方に向かっているのか、食べるものに関心が出てきました。

これでなんとか使い切れそうです。